写真素材のピクスタ

Mickeyさんごめんよぉ〜2018年03月19日 22:20:17

2月にイエローナイフに行った時、夕食でアイスワインを頼み、レシートを見て栓を開けただけの給仕に対してService chargeが高いとメッセージを見せたんだけど...


普段、滅多に飲まないアルコールだけどあの時は有料だけど飲んでみようかと別途オーダーして飲んだ貴重なアイスワイン。
INNISKILLIN(イニスキリン)のアイスワインはとても美味しかった。
調べてみると、禁酒法廃止後に初めてワイン製造免許を取得したワイナリーであり、アイスワインを初めて生産されたワイナリーでもあり、世界各国で数々の名誉あるコンクールの受賞歴を持つワイナリーである事がわかった。
で、手を尽くして日本では入手困難とされるイニスキリンのアイスワインを一本手に入れた!!

Mickeyさん、ごめんよぉ〜
あなたが持って来てくれなかったら、イニスキリンに出会うこともなかったに違いない。


ゴッソリ30枚‼️2018年03月03日 07:51:11



登録中のPIXTAで申請中のオーロラ写真30枚が
全部販売開始が認められました。
何枚かNGかと思っていたけど…

0.04gやけど…凄いヤツ‼️2018年02月27日 07:01:47

0.2ctって、僅か0.04g

ひとたび、くしゃみでもすれば吹っ飛んで行く
小さな、小さなDiamondである。
しかし、小さくとも秘めたパワーは絶大なのだ‼️


3年前、初めてイエローナイフにオーロラを見に来た時、
天気が良くなかった。

そして、翌日ふらっと入ったDiamond centreで
一番小さいDiamondを買った。
すると、その夜から素晴らしいオーロラが現れ始めた。


まさかの、
Power Stone
だったのである。


Diamondは、良くも悪くも魅力的で
多くの人々を惑わせてきた。
他の地域で採掘されるDiamondは利権などで
常に争いが付き纏ってきたと言われている。

しかし、
イエローナイフのDiamondは一切の争いがないことから

純血のDiamond
と言われ評されている。

そして、この地に訪れるたびに
私は、
Power Stone
を買い求めるのであった。

なんとも無責任な現状をお分かりでないな⁉️2018年02月26日 20:37:08

無責任すぎる回答
先程、問い合わせていた回答が来た。 なんとも… 壊れたら意味もないし、5,000円は高いやろう‼️ 販売先のANAShopに問い合わせたら、メーカー問い合わせてくれてその回答に、ケースが不用意に開かないためにバックル部分の強度確認はしていないという。 旅行中に壊れたらメーカーのいう不用意に開かない為の意味がない。 どれだけ乱暴なハンドリング作業がされているのか、メーカーサイドは知らんな… このメーカーの作るものは買えん‼️

北緯62度2018年02月16日 21:25:16

記念撮影スポット
北緯62度27分に位置するカナダ ノースウエスト準州の州都イエローナイフ市の1番の目抜き通りのフランクリンAve. ここを訪れる人は必ずこのポイントで記念撮影をする。 昨日は、 -28℃だった。 アップルも凍てつく寒さ、持っていたiPhone7Plusもダウンしてしまった。

寒さに弱いiPhone7Plus💢💢💢2018年02月16日 10:23:42

オーロラ撮影の後ホテルに帰ってくるのは
真夜中2時から3時過ぎだ。
翌日の食事は11時からなので、
毎朝食事前に一時間ほど街中を散歩する。
身体は寒さに慣れて来たが、

iPhone7Plusは寒さに弱い

現地2日目の朝、街中を3枚撮ってダウンしてしまった。
現地の人はiPhoneを使っているのだろうか?

Aurora Borealis2018年02月15日 23:47:18

愛しの彼女と半年ぶりの逢瀬😍

新兵器2018年02月15日 22:22:27

AuroraVvillage
SIGMA14mm F1.4 DG Art 超広角レンズを導入‼️ しっかりと写り込みます。

気配り添乗員さん…⁉️2018年02月15日 04:56:59



今回のツアー添乗員さんは気配り上手‼️
ホテルからオーロラ鑑賞施設へ向かう際に
イエローナイフ市内のホテルを周り利用者を
ピックアップして行く。

この時、ホテルロビーは色々なツアー会社から参加した
人々でごった返す。しかも同じ防寒具を纏っている。
そこで、我々の添乗員さんは背中に目印の
手ねぐいを背負っている。


何事も気配りが大事である。
気配りにより我々ツアー参加者は、
安全で快適な旅が楽しめられるのである。
感謝‼︎
m(_ _)m

取られてなるものか?2018年02月14日 12:25:33

紛失防止対策
4度目のYellowknife行き… 過去、スーツケースベルトが何度も無くなる。 今回、こよなく愛するANAのベルトを購入してスーツケースに着けた。 紛失防止にベルトに油性マジックペンで名前を書き、インシュロックタイでスーツケースの取っ手に結束させた。 やってやったぜベイビー‼️と、ニンマリとしたのであった。
写真素材のピクスタ
写真素材のピクスタ